H16.11.14(日) 福島中合デパート討ち入りレポート

メニューに戻る  年貢の品々   関連グッズ  聖地巡礼一人旅


いざ!寒さの福島中合デパート討ち入りじゃ!

中合デパート 売り場 南郷



「水曜どうでしょう新グッズ発売」 in 福島中合デパート北海道物産展


平成16年11月11日〜11月19日まで、福島中合デパートにて北海道物産展が行われている。

今回の北海道物産展には、デパート側からの熱い要望がHTBに寄せられ、ナントHTBブースが入った!

そう、HTBといえば「水曜どうでしょう」「onちゃん」「ドラバラ」他で有名であるが、今回はその

番組のグッズ&11月5日に発売となった「水曜どうでしょう新グッズ」を引っさげてHTBSHOPがOPEN!!

本家サイトで速報を流していたが、平日のオープン初日から物凄いことになっていた模様である。


福島といえば、山形の隣の県である。 「これは行くしかない!」と意を決し

なんとか仕事も休みにしてこのオッサンは中合城への討ち入りを決行したのであった!(笑)



いざ福島へ!

いざ出発の時

携帯の目覚まし時計を5回セットし、本日5時半起床!

・・・のはずが、眠気に打ち勝つことが出来ず、しばしウトウト。 気が付きゃ6時10分前!
それにしても今朝は「寒い!」 やはり天気予報の言った通りである。 おまけに外は小雨。
ダッシュで服を着込んでいざ出発〜!
コンビニでオニギリを買い、猛ダッシュで国道13号を走る。
日曜日とあってか、以外に道路はスイスイ(^^)
思ったほど時間はかからず、7:50分にデパート横の駐車場に入ることができた。





行列!

寒さとの戦い

デパートに向かい歩き始めると、既に4,50人は並んでいる!!
ダッシュで列に加わり歩道に座り待つ。 この時時刻は8:00・・・あと2時間かぁ。
オッサンの後からもどんどんマニアな人たちの行列は伸びてゆく(笑)
しばしジッとしていたが、暇を持て余してきたので隣の青年に話しかけてみた。
青年は栃木県は小山市から単身できたらしい。 二人で「寒い寒い!」と言いながら番組のことやイベントのことを歓談
そんなこんなしてるうちに時刻は9:00
入場整理券が配られ始め、もらった番号は「42番」だった!
既にその時には行列はデパートを半周以上は過ぎていたと思う。(たぶん100人以上だべなぁ 曲がった先は見えんかったが)
そのうちに「最後尾はこちらです」看板をもったガードマンも出動し、整理にあたっていた。
朝っぱらの福島駅前デパートの行列。 町行く人が不思議そうに行列をみていくのである(笑)

座っていると、お尻から冷たさがどんどん体に伝わってきて寒くていられなくなってきた。
寒さに震えながら立ったり座ったりを繰り返してるうちにデパートの人らしき人が出てきた!





いざ売り場へ

いざ、いざ、いざ〜!

時刻は9:45
行列が凄いことになってきたのか、事前に売り場前まで入場させてくれることになったらしい!(^^)
係員についてエレベータに乗り込み、催事場前の階段でしばし待機「ん〜暖かい!」
少し周りを見渡すと、大きな旗やらポスターが貼ってあり、ブース入り口にはonちゃんが見えるよ!!
10:00 発売開始〜!
第1軍がブースへ案内され、待つこと数分。「ささ、お次の方 どうぞどうぞ」と案内され
いよいよ待ちに待ったブースへ出陣じゃ!(笑)
商品台の上には「水曜どうでしょう」「onちゃん」「ドラバラ」「天幕團」のグッズの山!!(^^)
「うぎゃ〜 持ってないグッズみんな欲すぃ〜〜!!」(心の叫び)
などと思いながら、パ(8)−カーとキーホルダー、ワンショルダー袋をシッカリと購入!
本当はミニonちゃんがあれば欲しかったのだが、残念ながら今回は無かったようだ。
9月にHTBに行った時に見た「WS」のサイン帳も置いてあったなぁ
そそ、売り場にいたヒゲの生えた若い人は、ひょってして「ヒゲ店長」かな?
後もつかえているので早々とレジを済ませ、すでに皆に取り囲まれていた「土井(元)P」の元へダーッシュ!






土井(元)P

初代「水曜どうでしょう」土井プロデューサーさん

昨日出陣したひなたさんからの情報で「土井(元)P」が会場にいるかもと聞いていた。
土井さんといえば「ドラバラ・ホワイトストーンズ」の中で「喫茶ヒーローのマスター」としてカレーライスを食いながら」
「ん?臭いぞ!?」のシーンでお馴染みの方である(オッサンはそれしかしりません(^^ゞ)
もしいたらサインでも貰っちゃおうかな〜!とドラバラコンプリートCDとマジックを用意して、いざ土井さんに接近!
オ「すいませんがサイン頂けないでしょうか? ヒーローのマスターって書いて欲しいんですけど・・・」
今考えてみれば、とんでもなく失礼な事をお願いしちゃったのかも ハハハ
土「いやいや、マスターでサイン欲しがった人は初めてだよ〜(ニコニコ)」と快くサインしてもらっちゃった!
土井さんはコンプリートCDを見たことがなかったのか、裏表を何度も見ながら「これいいね〜、これいいね〜」と汗流しながら連呼していた(笑)
すごーく人柄が良さそうな方で、まさにマスターのシーンのような方だった。(今日の午後に札幌帰ると言ってました)
しばし土井さんと歓談した後に、会場周辺をうろついてみることにした。
「WS」のポスターや、ヒゲと嬉しーの写ってる大きな写真等々、見たことないのが数点あった。
(土井さんの後ろにある赤いモノは、近日発売予定の「タコ星人パーカー」っす・爆)






ということで、欲しかったグッズもゲットできたし、思いもよらぬ土井さんのサインまで貰ってしまい、待ってる間の寒さはすっかりどこへやら(^^ゞ

眠さと懐具合が非常に苦しくなってしまったが、心に残る討ち入りじゃった!




土井元P   サイン   ポスター


恥ずかしながら、on管理人登場です・・・。 CDのサインは貴重なお宝グッズっすね!(笑)






本日年貢を納めてきたモノ紹介


パーカー   キーホルダー   カチッピン   ワンショルダー

のちほど、年貢の品々に追加いたします。


趣味の写真、他の部屋へはこちらからどううぞ

 風景の部屋   食い物の部屋   ペットの部屋    工事中 



このサイトはリンクフリーです。
リンク先アドレスは"http://members.goo.ne.jp/home/nobuchin-suidou"でお願い致します。
バナーはこちら↓
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送