ページの移動はこちらでどうぞ。

 水曜どうでしょう   食い物の部屋   ペットの部屋  写真の部屋トップ

海外 香港編



子供が大きくなる前にと、’04正月明けに思い切って海外へ!(ホントは正月に行きたかった。)

でも、子供連れだと好きな所には中々いけず、夜景とメシで終わってしまったです。

丁度この時期は、SARS騒ぎ絶頂期であり、現地でも地下鉄爆破騒ぎやら何やらで怖かった〜(汗)





ネイザンロード

ネイザンロード(尖沙咀(チムサアチョイ)中心部)

九龍(カオルーン)半島の南端部で繁華街です。ホテル、ブティック、レストランがひしめき合い、
香港島行きのスターフェリーなんかも有名ですね。



ネイザンロード夜景

ネイザンロード(尖沙咀(チムサアチョイ))の夜景

昼間とは打って変わり、香港の夜は有名なギンギラ看板がもの凄いです!
二階建てバスが看板すれすれに走っているのを見るとドキドキもんです。
しかし市民には「あまりにも運転が荒い!」と不評のようです(笑)



香港島夜景

香港島の夜景1(尖沙咀東部海浜公園より)

この夜景は一見の勝ちありです!! クリスマス・正月期間はもっと派手派手電飾らしいですが終わってました(泣)
走っている船はスターフェリーです。


香港島夜景

香港島の夜景2(尖沙咀東部海浜公園より)




香港島夕日

香港島の夕景(尖沙咀東部海浜公園より)

この東部海浜公園はロケーションからいっても、アベックばっかり!(笑) 夕方から夜にかけては凄い数!
歩きつかれた家族をホテルに置き、一人写真を撮りに行ったのぶチンは怪しい僧侶に寄付をせがまれたのであった(笑)


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO