趣味の写真のページはこちらです。

 水曜どうでしょう   写真の部屋   食い物の部屋  メニューに戻る

ペットの部屋

我が家のペット紹介

うちには猫3匹、ザリガニ1匹、めだか2匹、金魚数匹います。

紹介しようと思います。(^^ゞ






<<ねこ編・アメリカンショートヘアー>>

当時、埼玉県にてオスを購入。翌年に実家で飼っていた犬が天に召され、埼玉同店でメス購入し山形の実家へ連れてくる。

埼玉ではアパート暮らしだったため、飼う事が困難になってきて(内緒で飼ってました)、オスも山形へ・・・。

一緒にするや否や、この二人(や二匹)相性が良かったんだか何だかで、子供作るわ・生むわ・作るわ・生むわ・・・

最初のうちは知り合いにあげたり、ペットショップに買ってもらったりしてましたが、手に負えなくなり二匹とも去勢しました。

で、最後に売れ残った子をうちに置き、このわがままな3匹と共同生活しています。(笑)




ブーちゃn

猫名 ブー(♂) ’04年現在 13歳

1991年 埼玉県にてペットショップから購入。 血統書名のブルータスから「ブー」と命名される。

性 格  めちゃくちゃ臆病モノ。 石橋叩いても渡らないタイプ(笑)
     周りで興味あることが始まると、柱や戸から顔半分こそーっと出して様子を伺い
     「こりゃ絶対に害は無い!」と思ってからソロソロっと出てくるが、事は終わってしまい
     しょんぼりと寝場所にもどっている。(笑)
     予防接種で病院に連れて行くと、どうやってかケージ内にガッチリとしがみ付き出てこない。
     強引に引っ張り出し、押さえつけられようモンなら威嚇するどころか、その場に固まってオシッコジャーである(爆)。

好 物  ササミ、とうきび、かぼちゃ・・・。












ハナちゃん

  猫名 ハナ(♀) ’04年現在 12歳

  1992年 埼玉県にてペットショップから購入。 買った時から鼻の頭が病気だったらしく「ハナ」と命名される。
       (もう完治してますよ)

  性 格  天真爛漫。怖いものナシで自分も人間様だと思っているらしい(笑)
       こやつは、人馴れしてるというか人間だと思っているのか、呼べば返事するし悪口言えば解ってるかのように
       「んがっ!」などと鳴き捨てあがる(笑)
       頭を撫でれば頭を押し付け、体を撫でればゴロンっと腹を出しゴロゴロと喉をならすカワイイやつである。
       最近年のせいなのか、カリカリ餌食い中に相次いで犬歯(猫歯っていうのかな?)が二本抜けてしまい
       口元がすっかりお婆さん状態である。
       もともと口元もゆるいのか、よく舌を引っ込めるのを忘れて歩いていることが多い(笑)

  好 物  ササミ、とうきび、サツマイモ・・・。












ピーちゃん

猫名 ピー(♀) ’04年現在 6歳

1998年 ハナ(母)とブー(父)の子供として山形で生まれる。
     ばあちゃんがスマスマのぴーちゃんが好きで「ピー」と命名される。

性 格  人間嫌いであるが、何故か子供だけには寄っていく。
     うちの下の子と年を同じくして生まれ一緒に育ったからかな?(笑)
     とにかく人の顔(俺だけかもしれんが)見ると、「何しに来た?」みたいな目でチラリ!
     面倒臭そな顔してそそくさと逃げていく。
     紹介の写真撮る時も、結局接近して撮れないので追い詰めて撮ってしまった(笑)
     フラッシュのせいか目つき悪いが、ホントはかわいい顔した娘なんですよ。

好 物  ササミ、とうきび、サツマイモ・・・。







特別友情出演

アメリカザリガニのザリ夫くん(♂だと思う)

去年、子供らが近くの沼から数匹ザリガニを捕獲してきて産卵に成功!
ウジャウジャと水槽にいたザリガニの子供も、日が経つにつれて共食いで減って減って・・・・こいつが最後の勇者!(笑)
こいつが何故か”青い色”してんだよね!
もっと小さかった時は「日に当たらないからだ」とか言ってたけど、多分色素間違ってんだなこやつは(笑)
(決して色塗ったり、画像加工してないですからねー)

ざり夫


猫ギャラリー


   ベランダごろ寝(ハナ)              若い頃(ブー)


   ブーとピー                     子猫達

   抱擁                        子猫達
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO